6月ラン

2013/12/16 21:56 に website manager が投稿   [ 2015/01/05 4:12 に更新しました ]
6月8-9日、千葉県の南房総へ行ってきました!

<1日目> ルート:http://yahoo.jp/t6VtPu

天気は晴れ!朝6時過ぎにICU集合!(早い…!笑)東小金井駅から
安房勝山駅まで約3時間の電車輪行。朝早かった分みんな車内でスヤスヤ。。。

安房勝山駅から道の駅とみうらまで一走り。道中至る所にビワの描かれたのぼりがありました。さすが特産品!道の駅に着き、お腹が空いたところでお昼ごはんを食べました♫ ちゃり部ランのお昼と言えば、オープンサンドイッチ!略してプンサン!!(きらきらきらっ)この日の具材は、カボチャサラダ、ごぼうサラダ、ミートボール、イワシの缶詰、カレー、ちくわ、卵焼き、プリン、パイナップル缶でした!もちろん、道の駅ならでは、枇杷ソフト、枇杷ジュースなども頂きまーす!!

@charibu

さて、お昼を食べてお腹を満たしたら出発だー!うぉー!!でも2kmも走らないうちに寄り道。笑(ちゃり部にはよくあることです ^^ )洲崎という岬に到着。灯台の立つ高台からは、東京湾、そして伊豆方面の海まで見渡せる!そして伊豆方面の海まで見渡せる!今回は残念ながら見れませんでしたが、天気がよければ富士山も見えるのだとかっ!

灯台から少し走ったとこにある道の駅南房パラダイスにも寄り道。動物園や千葉県最大級の植物園があり、熱帯の雰囲気を満喫!
バニラはもちろん、マンゴーやドラゴンフルーツといった南国らしいフレーバーのソフトクリームがありました!しかし、残念ながらあれほど宣伝していたビワは不在でした…。
南房パラダイスから潮風を感じられる気持ちいい道を走って宿へ。最後は坂を登って無事到着!この日の夕ご飯は麻婆茄子丼でした~!デザートには途中で買った草餅を♫ 夕食後のまったり時間には、管理人さんがはっさくとレモンをプレゼントしてくれました!!ごはんを食べた後は、順にシャワーを浴びてきれいさっぱり!してから、おやすみなさい。

<2日目>

2日目の天気も晴れ!爽やかな朝!6時半に起床し、朝食はひっぱりうどん。荷物をまとめて出発!道の駅ローズマリー公園に寄ってアイスを食べたり、
道の駅鴨川オーシャンパークに寄って足湯に浸かったり、のんびりちゃり部ペース。お昼頃、御宿駅すぐ近くにある海鮮屋「うまいもの屋 松よし」にて昼食。海鮮丼、焼き魚定食、唐揚げ定食など700円~1500円くらいのお手頃な値段で美味しいごはんが食べられるお店でした!

@charibu

お昼を食べたお店から8kmほど走って大原駅に到着。輪行して三鷹駅まで電車移動。三鷹駅にて輪行解除、19時前頃ICUに到着しましたー。